プロフィール
むちゃ~ちゃ
むちゃ~ちゃ
「muchacha」むちゃーちゃって、スペイン語で「女の子」の意味なんです。
ピュアな心で夢見る女の子だった時の気持ちを、
いくつになっても忘れないでいたいなと思いながら、
人のうれしいと自分のうれしいを感じられる、そんなお店作りを目ざしています。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

QRコード
QRCODE

2009年01月23日

集めるのが好き。

娘は 気に入った物をみつけると

どっーーーーー。。と夢中になります。

今は熱が冷めてしまったみたいだけど
ちょっと前まで 集めていたものがこれ・・・かなりあります。

集めるのが好き。

「ご当地キューピー」 と 「コスチュームキューピー」 

ちなみに 熊本は おてもやん ですね〜。

集めるのが好き。

宮崎の東国原さんのもありますよ。。

集めるのが好き。

今の季節でいえば・・・

別府の鬼さん  大宰府の合格祈願ですね。

集めるのが好き。

このキューピーさんたちを 集めている時は

旅行へ行くお友達
ミクシィでお友達になった遠くの方からも
おみやげにもらったり、送っていただいたりと大変お世話になりました。

コルクボードにとめて、しっかり部屋に飾ってあります。
改めて・・・あの時はありがとうございました〜♪なのです。


娘も 大人になって・・・・??

今度は 国内だけでなく 世界??にも目を向けました( ̄‥ ̄) げっ。

BE@RBRICK ← ベアブリック 
ここも ←       クリックするとどんなものかわかります。



手とか足とか曲がる レゴブロック風の クマさんです。
(ベアブリックファンの方、表現が適切じゃなかったらゴメンナサイ。。)

見れば・・・あー。とわかりやすいでしょうが
大切に箱に収納しているので
写真は撮れませんでしたー。 そのうちUPします♪

デザイナーが作った物、映画バージョン、芸能人が作った物
ブランドメーカーが作った物、いろいろ種類あって
す・すごいです!!!

この間、「東京タワー開業50周年記念限定 BE@RBRICK 100% 」 が欲しい!
と騒いでましたー。
確かに・・・これ!欲しいかも。。。と私もちょっぴり思いました。

集めるのが好き。


はぁ〜。。。

でもねー。
夢中になるのもいいけれど、
 
 としては

ひとり暮らしの資金のために お貯金は・・・してるのかい??
と 言いたくなりますねーーー。
ボヤキでした。。。


かといって。。自分が二十歳の頃、貯金してたかっていうと なぁ〜。
あんまりしてなかったしーーー。(。・ω・)ノアチャー


親になったら・・・・そう思うのですネ。






★ むちゃ〜ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

ランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、
ぽちっ!とクリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ




★ むちゃ~ちゃの魔法  
  八代市本町4丁目8-4 TEL 0965-32-9351
同じカテゴリー(おもしろいもの)の記事画像
今年のお祭りでは
くまモンの?
花火大会会場にて
超!笑える~(*≧m≦*)
シザーハンズ・・・
人面ポットで遊んでみたよ。
同じカテゴリー(おもしろいもの)の記事
 今年のお祭りでは (2011-11-24 18:25)
 くまモンの? (2011-11-20 19:42)
 花火大会会場にて (2011-10-22 11:01)
 超!笑える~(*≧m≦*) (2011-10-14 18:59)
 シザーハンズ・・・ (2011-10-12 16:51)
 人面ポットで遊んでみたよ。 (2011-09-30 18:30)

Posted by むちゃ~ちゃ at 19:02│Comments(4)おもしろいもの
この記事へのコメント


東国原知事キューピーて・・・スゴかですね。
Posted by ふみっち at 2009年01月23日 22:07


このベアブリックはポストペットのももちゃんの変化系ですか!?
可愛いかですね〜
Posted by yui at 2009年01月24日 11:21


★ ふみっちさんへ

東国原知事キューピー。。
笑えるでしょ。。おでこの感じとか。。( ´艸`)

東国原さんがすごいのか・・・
キューピーがすごいのか・・・こんなものまであるのがすごかです!!
Posted by むちゃ〜ちゃ at 2009年01月24日 17:25


★ yui さんへ

はじめまして。。コメント ありがとうございます。

ポストペットのももちゃんがわからなかったので
調べてみました。。。

でも、全然違うみたいです。??よ。。

なんだか ベアブリックって、奥が深いらしく
私は、いまいち理解できてませんのです。。。タハハ。。(;^ω^A

1個 400円くらいなんですけど、
人気の物や手に入らない物は、
どんどん値があがってるらしいです。

ちなみに東京タワーのは、1600円だったのが
今 4500円みたいです。。。

びっくりですよねーーー。ついていけませんよ。σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ。
Posted by むちゃ〜ちゃ at 2009年01月24日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。